梅雨入りはいつ...?
投稿日【2011年05月19日】

こんにちは(´>∀<`)
梅雨に入っている地域もあるようですが、
鳥取は、今週はいい天気が続いています。

しかし、
先週の火・水・木曜日はすごい雨でしたね...∑(;×Д×)!

余談ですが、
私の大雨のまつわるお話をしたいと思います。

私の地元では、大雨が降ると冠水してしまう道路があります。

小学生の頃はバス通学でしたが、
冠水によりバスが通れなくなってしまうため、
下校時は、いつも乗り降りするバス停ではなく、
一区間手前のバス停から乗り、迂回して帰ったものです...。

高校生の頃は汽車通学で、
下校時、地元駅を降りたらすぐ冠水した道路になっていて、
迂回する道もないため、仕方ないので、靴と靴下を脱ぎ、
スカートが濡れてしまわないように短く折り込み、
冠水した道路を裸足で歩いたこともありました。

...田舎者はワイルドです(笑)

今回の大雨もやはり冠水したようです...(-ω-;)

今年は、大雪や地震といった災害が多いですね。
夏の猛暑が心配になってきますが、
皆さんも体調を崩さないよう気をつけていきましょう。
                                  福田

投稿者【叶店】